SSブログ

10月20日NHKニュースウォッチ9


SOY FILLET ソイフィレ 大豆ミート業務用1㎏

SOY FILLET ソイフィレ 大豆ミート業務用1㎏

  • 出版社/メーカー: コッチラボ
  • メディア: 食品&飲料


アマゾンの森はかなり心配なのだが。15日に行った床屋さんのお隣はお肉屋さん、その床屋さんから次タクシーでよったのが町内のセブンイレブン。
歩いていた時に励ましの言葉頂いた。市場で手に入れたお肉よりコンビニの食は代替肉に変わっていくのかもと思うとかなり複雑。日本人の食文化と愛知県内海でいつも行った三晴楼の定食のご主人のお顔、ただただ懐かしい。
つうはん帳なっちゅ様の、取り組みとあわせ、多くの方が関わるイオンネットスーパー、生協coopさんを利用している現実。つくづく頭抱えつつ多くの方々に冷静に代替肉とリンク考えると、畜産業の知り合いもしっかりつくりたいところなんだが。
代替肉が全く普通のお肉と変わらないというニュースをどうとらえていいか悩ましいことはない。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴのひめごとアイダーダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。