SSブログ

お店て聴いて

4429までBLOGでリンクできるとは。

JBL スピーカー 4429(ペア)

JBL スピーカー 4429(ペア)

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス



思い複雑。
このクラスは高額品なので必ずお店で試聴してほしい。


JBL JS360/JS-360(ペア) スチール製重量級スピーカースタンド

JBL JS360/JS-360(ペア) スチール製重量級スピーカースタンド

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス






直近のオーディオ店で

鬼太鼓座(1)

鬼太鼓座(1)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/08/24
  • メディア: CD


弓ヶ浜という曲で最低域の太鼓の音が聴こえたのはこの2本。
多くのユーザーに愛されるB&W802シリーズは鳴らせなかったが16cm2機の804では音にならない低域はこのリンクの2本には及ばず。
16cmユニットのFE168SS-HPのバックロードホーンで鳴るか株式会社エクスペリエンスに相談確認要だと思う
ヤマハの役員さんがレアを相談されたという噂話までは聴こえている。
常識化できないのか禁句なのかわからないが部屋の高さの影響もあるかもしれず建築士がいるオンキヨーさんとかにも遊び仲間が増やしとくのもお勧めしておきたい。
自分の経験以上で雑誌で読んだこともない妄想入りもご勘弁の程を。
5月2日 JBL4349追加です。

【スタンド/JS360(ペア)付】JBL 4349 ペア スタジオモニタースピーカー

【スタンド/JS360(ペア)付】JBL 4349 ペア スタジオモニタースピーカー

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

47RS

海外ではJBLのサイトで確認したらラインナップにはないんだよな。
お勧めするにはちょっと不安があることを明記。
ただしこの価格で30cmで有名メーカーでは手にはいらないことも確か。

 自分がいいなと思うのは高橋和正先生の真鍮丸棒10Kg付きのSW7(パイオニア)の作例。雑誌で触れ電話だせて頂きました。

TD725SMK2でもクロスオーバー次第で鳴り響くことは確かだが可聴帯域までクロスされたものを鬼太鼓座がリアルに聴こえるほど自分の耳はクソ耳だと明記しつつ、お詫びさせて頂きます。

by 47RS (2021-05-02 15:02) 

47RS

 JBL4349、5月24日時点でハーマンインターナショナルのホームぺージで売り切れ。自分にとっては値段高いスピーカーなのになあ。
好評だといいがアップルのロスレス配信が生かせないのは、旧来の自作スピーカースーパースワンを使って音楽親しんだ自分には、ある面とても寂しい。
巨大な120インチのプロジェクターがあった長岡鉄男先生の方舟が懐かしい。
by 47RS (2021-05-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。