SSブログ

スーパースワンの使いこなし(文追加)

6畳和室だがつらかった。
1mちょっとの試聴距離だとホーン開口部から出る低音がホーンから聞こえ100Hz以下の低音からなって以下の音も下部の箱からも鳴り手を焼いた。
多分D-118(CWホーン)バックロードホーンも同様かなあと思うけれど

もっと距離を置くとマトモになる。

長岡先生の作例を批判するひとは方舟より試聴環境(部屋)が小さいのかなとも感じる。
6NFE168SSはボルトの取り付け出来ず挫折。
6NFE88ESのキングコブラは東京にあったキムラ無線で試聴できいい音したので購入。
2004年にFE88ESRも意気込んで購入しても1999年に発病した統合失調症の寛解に至らなかったため製作にも至らずに、CDも譲り、今に至ります。

Fostex 10cm フルレンジユニットFE108SS-HP

Fostex 10cm フルレンジユニットFE108SS-HP

  • 出版社/メーカー: Fostex
  • メディア: エレクトロニクス



Fostex 12cm フルレンジユニットFE126NV2

Fostex 12cm フルレンジユニットFE126NV2

  • 出版社/メーカー: Fostex
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。